温泉旅行はペットと一緒に

「ペットと一緒に温泉旅行に行きたい」と思っている人はたくさん
いると思います。

ペットも家族の一員だから、一緒にいろんなところに旅行したい
ですよね。

私もペットを飼っている一人ですが、旅行に行くときには誰かが家に
残るか、ペットホテルに預けていました。

けれど今は、インターネットで検索をすると、「ペット可」のホテル
や旅館がけっこうあるんですよね。

しかも、ペットが入れる温泉まであるので驚きました。

しかしその一方で、宿泊施設のルールを守らない飼い主が増えて、
宿泊先でのトラブルも増えているのが現状です。

「ペット可」の施設でも、ペットを連れていない人もいるので、
人の迷惑にならないようにマナーとルールを守ることが大切です。

基本的なマナーとしては、予防接種をしていることやトイレなどの
しつけができていることなどで、宿泊施設では、足を拭いてから入る
ことや館内の移動の時にはリードをつけることなどがあります。

また、宿泊施設によっては大型犬は「不可」とか、ペット用の食事が
無いところもあるので、事前に宿泊施設に確認をすることも大切な
ことです。

チェックアウトの時は、粘着ローラーなどで抜け毛取り、消臭
スプレーで部屋の空気を綺麗にします。

また、部屋を汚してしまったり、物を壊したりしてしまったら
宿泊施設の人に正直に言いましょう。

「ペットがしたことは、すべて飼い主の責任」なのです。

飼い主の皆さん、マナーとルールを守って、ペットと一緒に温泉旅行
に行きましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49845406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ワンコと温泉旅行特集2
Excerpt: 犬の大きさを限定せずペットと温泉に入れる宿を抜粋しました。 小型・中型・大型・超大型が全部該当する宿はこちらにまとめてあります。 →ワンコと温泉旅行特集 全部該当する宿以外の宿はこちらのページでお探し..
Weblog: ペット泊まれる宿 ホテル
Tracked: 2009-11-09 20:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。