温泉旅行は妊婦さんも楽しめる

プレママ(妊婦さん)も温泉旅行に行きましょう。

妊婦になると、だんだんお腹が大きくなってくるので、動くのも
かなり大変で、まして出掛けようと思わなくなってきます。

私も、その一人でした。

でも、そうなってくるとだんだんとストレスが溜まってきて、
イライラして肌にもトラブルが出てきたりします。

そんな時は、妊婦さんも温泉旅行に行って、ストレスを発散させると
心も身体もリラックスできると思います(肌もツルツルになりますよ)。

しかし、「妊婦は温泉に入ってはいけない」という言葉を聞いた事は
ありませんか。

私も妊婦の時に、温泉に行って一人温泉に入れず、部屋の普通のお風呂
に入った経験があります。

何のために温泉旅行に来たのか、分からなくなってしまいますよね。

でも何故、妊婦は温泉に入ってはいけないのでしょうか。

よく温泉の注意書きに「妊娠してる人は入らないで下さい」と書いて
あるのを目にしますが、「泉質が身体に良くないから入れない」と
思っている人が多いと思いますが、実際は医学的根拠はないそうです。

ただ、妊婦さんは脳貧血をおこしやすかったり、すべったりすると
危険なのでそういう意味で書いてあるそうです。

ただし、安定期(妊娠5〜7ヶ月)の間に旅行をするのが一番望ましい
そうです。

また、最近の宿泊施設は妊婦さん向けのリラクゼーションなどの設備が
あるので、心と身体を癒してリフレッシュして、綺麗なお母さんに
なりましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。